rer_nicoのにっこにっこにー☆

矢澤にこ好きであるレルさんがエロゲやポケモンについて語るブログである( ◠‿◠ )

ひよさとスタン 考察編

一日ぶりです。

 

矢澤にこが大好きなレルさんです。

サイドストーリーをやり忘れていて、今日石が溜まったので今から11連回してきますね!!!!

 

ドブ11連訴訟不可避

 

f:id:rer_nico:20130904044918j:plain

<計画通りだわ( ◠‿◠ )

 

 

今回は、ダブルの有名強者さんであるしなもんさんのひよ里スタンをお借りしてきて、僕なりにアレンジしたものを紹介します!

 

URLを載せておきますね!→http://d.hatena.ne.jp/Cinamon/20130729/1375113737

 

 

~2013年 9/4 お昼頃~

レル「し~なもんー。ひよ里スタン借りていい?」

しなもん「いいよー。」

 

このふたことでひよ里スタン レルverが完成しました。

今回はまだ回してないので、紹介+考察編です。

 

ではまずひよ里スタンをのパーティーをちょっと紹介します。

 

f:id:rer_nico:20130904220046p:plain

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
レパルダス 猫騙 威張る イカサマ アンコール 悪のジュエル 悪戯心
テラキオン インファイト 岩雪崩 身代わり 守る ラムの実 正義の心
ギャラドス アクアテール 滝登り 捨て身タックル ストーンエッジ 拘り鉢巻 威嚇
モロバレル ギガドレイン きのこのほうし 怒りの粉 守る 黒いヘドロ 再生力
ラティオス 流星群 サイコショック 追い風 守る ドラゴンジュエル 浮遊
ハッサム バレットパンチ 虫食い 剣の舞 守る オッカの実 テクニシャン

こういった構築ですね。

 

私が思ったのが霊獣ボルトとラティサル(少ないが)などがキツイのではないかと思いました。

なので少しアレンジを加えさせていただきました!

 

ここで。

「ひよ里スタンってなんでひよ里スタンなのか???」

 

しなもんさんに聞いてみました!

 

レパルダスがNN:DRACU-RIOTだからだそうです(白目)

 

そして僕はこのレパルではなくマニューラを加えようと思います!!

つまりレパル(ひよ里スタンのメイン)のポジションを取る。

ということでひよ里NTRスタン(通称ひよさとスタン)と呼ぶことにします!

 

f:id:rer_nico:20130904222953j:plain

しなもん「だいぼうひよさとは垢消せ」

 

はい。

ではひよさとスタンを紹介します!

 

f:id:rer_nico:20130904223142g:plainf:id:rer_nico:20130904223159g:plainf:id:rer_nico:20130904223152g:plainf:id:rer_nico:20130904223148g:plainf:id:rer_nico:20130904223137g:plainf:id:rer_nico:20130904223130g:plain

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
マニューラ 猫騙 袋たたき 冷凍パンチ 氷の礫 気合の襷 プレッシャー
テラキオン インファイト 岩雪崩 身代わり 守る ラムの実 正義の心
ギャラドス アクアテール 滝登り 逆鱗 地震 拘り鉢巻 威嚇
モロバレル ギガドレイン きのこのほうし 怒りの粉 守る 黒いヘドロ 再生力
ラティオス 流星群 サイコキネシス 光の壁 リフレクター ドラゴンジュエル 浮遊
ハッサム バレットパンチ 虫食い 剣の舞 守る オッカの実 テクニシャン

 

 まぁほとんど同じですwwww

 

しかし努力値の振り方がかなり違います!

では紹介いたします!

 

f:id:rer_nico:20130904223142g:plain

マニューラ 31-31-31-×-31-31 陽気

      28-252-0-0-0-228

      149-172-85-×-105-191

S:最速霊獣トルネ抜き

はい。霊獣トルネまで抜いてA極振った普通のマニューラです。

霊獣ボルトやラティに対して打点を持てて、猫だましや袋叩きでテラキオンのサポートをします。

 

f:id:rer_nico:20130904223159g:plain

テラキオン 31-31-31-×-31-31 陽気

      4-252-0-0-0-252

      167-181-110-×-110-176

マニュテラキのテラキは意地っ張りスカーフというのもいますが、ふつうのテラキオンですwwwラム身代わりで化身ボルトなどを警戒し、上から高火力の岩雪崩やインファイトを打ってもらいます。袋叩き岩雪崩とか本当うっとりする火力ですよね( ◠‿◠ )

 

f:id:rer_nico:20130904223152g:plain

ギャラドス 31-31-31-×-31-31 意地っ張り

      164-44-4-0-108-188

      191-166-100-×-134-125

H:16n-1調整 S:最速バンギ抜き HD:ジュエルラティの流星群耐え

かなり耐久に振ったギャラドスです。そして最低限までSを振って鉢巻で火力を補っている個体になりますね。人によってはAS鉢巻がいいという人もいますが、やはりもっと雨に強くありたかったので逆鱗+耐久に振っています。

威嚇も入ってB方向も割と固くなり、かなり使って強いと思いました(粉みかん)

 

f:id:rer_nico:20130904223148g:plain

モロバレル 31-×-31-30-31-2 生意気 

      156-0-132-0-220-0

      209-×-107-105-140-31

H:16n+1(黒いヘドロ)調整 HB:A205メタグロスの思念耐え HD:残り

よくあるモロバレル??まぁ雨とトリルを見れるモロバレルですね。

胞子、粉打ってれば強いですまる

 

f:id:rer_nico:20130904223137g:plain

ラティオス 31-×-31-31-31-31 臆病

      76-0-0-180-0-252

      165-×-100-173-130-178

これはちょっとH振ってます。不意の事故を少しでも抑えるために少しだけ振って、残りCSですね。壁で全体のサポートして、自身もジュエル流星を叩き込みます。モロバレルテラキオンローブシンに強いのがとてもいいですね( ◠‿◠ )

 

f:id:rer_nico:20130904223130g:plain

ハッサム  31-31-31-×-31-31 意地っ張り 

      236-156-0-0-116-0

      175-187-120-×-115-85

A:11n調整 残りをHDにガッツリ割いたハッサムです。

オッかとHDで事故を防ぎつつ、虫食いやバレットで攻めます。

隙があるときに剣の舞を舞うことができたらもうさいつょですね!!

 

 

これがひよ里スタンのレルver

 

ひよさとスタンです!!

 

大房ひよ里ってなんて読むの?だいぼうひよさとだよ

 

正直あんまり回してないので回し方を紹介できません・・・

 

なので次回かわからないんですが、回したら紹介したいと思います!

 

 

そういえばにこって身長154cmなんですってね

f:id:rer_nico:20130904230635p:plain

 

もっと小さいと思ってました。

 

ロリ体系って素晴らしいですよね!!!!!!!!!!!

 

もうにこペロペロしたい。いや結婚したい。

 

f:id:rer_nico:20130904230658j:plain

 

この笑顔最高!!!!!!!!!うひょおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

 

はい。これ以上は変態という称号を与えられそうで怖いのでやめておきます。

 

ではまた次回

 

 

 

 

 

 

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!