rer_nicoのにっこにっこにー☆

矢澤にこ好きであるレルさんがエロゲやポケモンについて語るブログである( ◠‿◠ )

矢澤スタン

はい。皆さんお久しぶりです。矢澤にこを愛してやまないレルさんです( ◠‿◠ )

 

 

にこ可愛いですよね( ◠‿◠ )

本当なんか最近にこのことしか考えてないですもん。

f:id:rer_nico:20131101180257j:plain

このにことか可愛すぎて、射精ものですね(迫真)

 

あぁ^~足コキしてくれないかな^~

 

 

はい。NGワードが飛び出たところで今回は

YAZAWAスタンを改良して、矢澤スタンにしました(漢字になるの大事!!!)

 

XY出たのに、5世代の書くって遅漏かよ帰れ

という人もいると思いますが、5世代もまだまだ楽しいだろ垢消せ!!!!

 

 

まぁ紹介していきます。

 

前回のラブライブ!

じゃなくて、YAZAWAスタンは、トリル追い風電磁波でS操作をしつつ霰パで攻めるというものでした。

また壁を貼って相対的に耐久を得るというものでした。

 

ちなみに某氏のダブルかヴぇコントロールは実は僕のパーティー見てから生まれたんですよ(どうでもいい)

 

まぁYAZAWAスタンはいろいろあって動きにくくなったんですよ。

そこでダブルかヴぇryを見て、

僕「ラティで壁貼るのいいじゃん(今更)」

 

ここから前のYAZAWAスタンのメインコンセプトである霰に追加して

 

f:id:rer_nico:20130904034421g:plainf:id:rer_nico:20131101182256g:plainf:id:rer_nico:20130904223137g:plain

 

 

 

の3匹が確定しました

 んでサポート+威嚇+バンギ対策として安心と信頼のズル剥け童貞先生に来てもらいました。

 

f:id:rer_nico:20130904034439g:plain<どうも。ズル剥け童貞のズルズキンです。

 

はい。

しかしここでウルガモスヒードランという壁にぶち当たります。

また水高耐久とローブシンにも頭を抱えました。

ラティだけで対応するのは厳しい、ユキノオーは火力が・・・

 

高火力で、電気or草、飛行、格闘(ドラン+バンギ用)が打てるポケモンなんて・・

さすがにいないだろ・・・・

 

しかし元シングル勢のレルさんはここで最高のポケモンを見つけました

 

 

 

 

そう。シングルではバンギローブの並びを一掃できるあのポケモン・・

 

命 の 珠 化 身 馬 鹿 力 ボ ル ト ロ ス

f:id:rer_nico:20131101182940g:plain<ひよ里ロスじゃないんで自覚ありますよ???

 

はい。

んでここでもまた問題が発生しました。

トルネロスゲロいwwwwwwwwwwwwwww

 

あと個人的に炎が欲しい。

なんかいいのないかなと思って考えたのが

f:id:rer_nico:20130904034413g:plain

スカーフドラン

 

いいんじゃね?

 

ここからまとめると

f:id:rer_nico:20130904034421g:plainf:id:rer_nico:20131101182256g:plainf:id:rer_nico:20130904223137g:plainf:id:rer_nico:20130904034413g:plainf:id:rer_nico:20130904034439g:plainf:id:rer_nico:20131101182940g:plain

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ユキノオー 吹雪 ギガドレイン 氷の礫 守る 雪降らし
スイクン 熱湯 吹雪 瞑想 守る オボンの実 プレッシャー
ラティオス 流星群 サイコショック 光の壁 リフレクター ドラゴンジュエル 浮遊
ヒードラン オーバーヒート 熱風 大地の力 目覚めるパワー氷 こだわりスカーフ もらい火
ズルズキン ドレインパンチ 噛み砕く 猫だまし 見切り 食べ残し 威嚇
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー飛行 馬鹿力 電磁波 命の珠 悪戯

こういった構築となっています。

 

<個別解説>

f:id:rer_nico:20130904034421g:plain

ユキノオー NN:オーウェン

      31-31-31-31-31-0 冷静

      0-252-0-252-4-0

      165-144-95-158-106-58

ニョロトノバンギラスとの天候合戦のための最遅ユキノオーになります

これは調整関係なしのAC極振りになります。

 

 

f:id:rer_nico:20131101182256g:plain

スイクン  NN:Neptune

                        31-×-31-31-31-31 臆病

      140-0-4-52-92-220

      193-×-136-117-147-146

H:16n+1調整 C:ボーマンダを確定1発 HD:眼鏡霊獣ボルトのめざ飛行2回耐え S:80族抜き

調整スイクンです。火力を最低限しか振っていません。瞑想を積んで火力を補完する形になります。吹雪の威力が高いのでそこでまぁ底上げ的な?

正直火力よりも試行回数を稼ぎたいという考えがあったのでSと耐久にガッツリ振っています。

確かに火力はないですが、やはりなんやかんやで役に立ちますww

 

 

f:id:rer_nico:20130904223137g:plain

ラティオス NN:グリリバ

      31-×-31-31-31-31 臆病

      78-0-0-180-0-252

      165-0-0-173-0-178

H:壁込みで鉢巻ガブの逆鱗耐え

Hちょっと振った壁ラティです。正直CSぶっぱでも全然いいです。

事故予防のためのH振りですね。

壁を貼りつつ、ジュエル流星群をぶっぱなすのがお仕事です。

腐りにくくて、とてもいいポケモンですね!!霊獣ボルトにも強いところがまたいい!

 

 

f:id:rer_nico:20130904034413g:plain

ヒードラン NN:ランディ

      31-×-30-31-31-31 控えめ

      70-0-0-212-228

      175-×-126-194-126-126

H:16n-1調整 S:スカーフバンギ抜き C:オバヒでトルネを超高乱数で1発

スカーフドランです。

奇襲性抜群のポケモンですね。鋼炎という優秀タイプ、もらい火という特性、そして火力と耐久がとてもいい数値のポケモンです。

霰パと相性がとてもいいです。ランドやガブは霰で見て、霰に強いキュウコンウルガモスヒードランで見る。またスカーフなので読まれにくいです。ヒードランはダブルだと後攻だと思っている人が多いので、スカーフオバヒでわからせます。

 

 

f:id:rer_nico:20130904034439g:plain

ズルズキン NN:GRANDEE

                        31-31-31-×-31-0 勇敢

      244-252-0-0-12-0

      171-156-135-0-137-56

威嚇+格闘+悪というとても優秀なタイプと特性を持つポケモンですね。猫だましも持っているのでどんなパーティーでも活躍できるポケモンだと思います。

壁の発動を助けたり、威嚇で全体の耐久をあげたり、自ら攻撃したりとやはり強いですね。火力の為にAぶっぱしています。

 

 

f:id:rer_nico:20131101182940g:plain

ボルトロス NN:ミョルニル 

      30-30-30-30-30-31 臆病

      8-0-0-248-0-252

      155-121-90-176-100-179

珠でちょうどH振りバンギが馬鹿力で死にます。

めざ飛行でローブシンも死にます。

スイクンも死にます。

こいつ最強なんじゃね(´◔‿ゝ◔`)・・・

最後に電磁波をして味方の援助もできるので、本当に珠ボルトは最高だぜ!!

 

<全体解説>

1.ラティオスで壁を貼りましょう

2.高火力で殴りましょう

3.厳しいと思ったら、耐久高いのが多いのでちゃんと受けだして行きましょう

 

これだけです!!

正直これ以外無いです!!

前のYAZAWAスタンより遥かにシンプルになりましたww

 

まぁでもその分使いやすくなって、あとスカーフドランのおかげでかなり面白くなりました。

 

 

以上です!!

これが矢澤スタンです!

 

おもしろうだと思ったら是非使ってみてくださいな!

 

 

f:id:rer_nico:20130904033015j:plain

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!