rer_nicoのにっこにっこにー☆

矢澤にこ好きであるレルさんがエロゲやポケモンについて語るブログである( ◠‿◠ )

【WS】ラブライブ ネオスタンダード 

どうもレルさんです( ◠‿◠ )

 

今回はWSのデッキを紹介というかメモ程度に書いていきます(´◔‿ゝ◔`)

もしなにかアドバイスがあったらバンバン書いてもらえると嬉しいです。

 

 

いろいろラブライブのデッキは試したのですが、

最終的にこちらに落ち着きました。

 

f:id:rer_nico:20140322204122j:plain

 

 

レベル3帯を10枚入れてる構成ですね。

ラブライブは集中海未がいるのでCXを落としやすく、一緒にお出かけ希と花陽で手札に来たCXも置けるので、「音ノ木坂学院1年生 真姫」の早出しが充分狙えます。

なので真姫のレベルを2と考えての10枚です。

「僕らは今の中で」はCX対応で後半の殴り合いを制する+回復なので2枚

「アイドルオタク にこ」も後半の確実なダメージソースとして2枚

残りの3帯は効果が魅力的なので1枚ずつ入れています。

 

レベル0帯は先手用の「矢澤にこ」、後攻用の「もぎゅっとLOVEで接近中 にこ」を入れてどちらでも殴れるようにしています。

あとはサポートですね。「和菓子屋の娘 穂乃果」は保険のために入れています。

 

レベル1帯はもはやテンプレといっても過言ではない集中海未とぼらえりですね。

よく入ってくるのクロックアンコの1/1 6500のことりですが、レベル1帯になると海未をよく使用しますので、コストをかけたくないと考えています。

なのでコストをあまりかけずパワーを出せる「No brand girls 凛」を採用しています。

凛は使い捨てで構わないです。あとは「にっこり腕立て伏せ」ですね。

 

レベル2帯はレベル応援の絵里と2/1 3000の助太刀を1枚ずつですね。

最終的な盤面は集中海未とレベル応援絵里が後列となる感じですね。

また腕立て以外に助太刀を採用する理由として回収やサーチで持ってこれるからですね。

そしてメインは「僕らのLIVE 君とのLIFE 希」。

このカードは後半の殴り合いにとても有効なのでぜひ入れておきたいですね。

 

こんな感じですね。

 

緑入れてるのでぼらららにこの採用やノーブラ希も考えたんですが、どうしても枚数が足りないのでこれが限界でした。

 

ラブライブはとても強いタイトルなので使って楽しいですね。

二期も始まりますのでまだまだプールが広がってくれるととても嬉しいですね!!

 

では今回はこんな感じで。

 

なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!