rer_nicoのにっこにっこにー☆

矢澤にこ好きであるレルさんがエロゲやポケモンについて語るブログである( ◠‿◠ )

【ラブライブ】世界のYZW

どうも。レルさんです。

 

最近ポケモンのことしか書いてないし、ネタ成分もほぼ皆無になってきた中

 

一つの神記事を読みました。

http://guiltylove2d.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

 

この記事です。

 

感銘を受けました。そして思いました

 

僕も書くしかないと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ということで今日は、にこについての魅力をたっぷり書きます!!

 

<以下、上URL記事から抜粋>

ラブライブ!とは?
雑誌『電撃G's magazine』で始まったユーザー参加型企画のことを指す。9人のアイドルで構成されるμ’s(ミューズ 薬用石鹸ではない)というユニットを中心 に、人気投票やライブイベントを通し、ユーザーが盛り上げていく企画のことである。今年1月にアニメ化して以降爆発的に人気が広まり、今最も注目されてい るコンテンツである。

〇μ’sについて
μ’sはスクールアイドルである。スクールアイドルとはラブライブ!の世界において学校に 所属している学生アイドルのことである。μ’sは秋葉原と神田と神保町の3つの町に囲まれる国立音ノ木坂学院のスクールアイドルである。この学校は伝統校 でありながらも入学希望者が減少しており、廃校の危機に瀕してた。そこで音ノ木坂の魅力をアピールし、入学希望者を増加させる方法としてアイドル活動をし ようとアイドルグループμ'sを結成することになる。

f:id:rer_nico:20131123194408j:plain

 

ではまず、登場人物を紹介していこう

・二年生

f:id:rer_nico:20131123195514j:plain

高坂穂乃果 (CV.新田恵海)

スクールアイドルμ'sの発起人。

いつでも明るく素直な性格だが、ブレーキが効かないお転婆なキャラクター。

μ'sのリーダーであり、メンバーを引っ張っていく。

 

f:id:rer_nico:20131123195945j:plain

南ことり (CV.内田彩)

ほのかの幼馴染。μ'sの衣装製作担当。

メンバーからは副リーダーポジションとして認識されている。

周囲から天然ボケと言われるドジっ娘。

 

f:id:rer_nico:20131123200205j:plain

園田海未 (CV.三森すずこ)

ほのかの幼馴染。μ'sの歌詞担当。

とても真面目な性格で、初めはアイドル活動を嫌がっていたが、ほのかことりに連れられ参加。今では積極的にアイドル活動に取り組んでいる。

 

・一年生

f:id:rer_nico:20131123200412j:plain

西木野真姫 (CV.Pile)

μ'sの曲担当。

一年生。かなり難しい性格していて、一般で言うツンデレ。

周囲との温度差により、一人孤立していたがほのかに誘われ、楽曲を提供。

ライブ後に自身もμ'sに参加する。

 

f:id:rer_nico:20131123200922j:plain

小泉花陽 (CV.久保ユリカ)

引っ込み思案の恥ずかしがり屋。

しかしアイドル愛とご飯への愛は人一倍高い一年生。

同学年の西木野真姫、星空凛の後押しによりμ'sに参加する

 

f:id:rer_nico:20131123201250j:plain

星空凛 (CV.飯田里穂)

とても元気で明るい一年生。

小泉花陽とは幼馴染であり、いつも花陽と行動している。

μ'sに憧れていた花陽を後押しし、自身も参加することになる。

 

・三年生

f:id:rer_nico:20131123201506j:plain

絢瀬絵里 (CV.南條愛乃)

音乃木坂学園の生徒会長。

とても真面目な性格だが、実はお茶目な面も持つ。

自身がバレエを経験者で、μ'sのダンス指導に抜擢され、そのまま参加することになる。

 

f:id:rer_nico:20131123201812j:plain

東條希 (CV.楠田亜衣奈)

音乃木坂学園副会長。

綾瀬絵里と行動をよく共にしている。μ'sの命名者であり、活動を見守っていた。

絵里が参加したと同時に自身も参加することになる。

 

f:id:rer_nico:20131123202136j:plain

 矢澤にこ (CV.徳井青空)

アイドル研究部部長。

アイドルに憧れ、誰よりもそれを強く望んでいる三年生。

キャラ付けや言動により、よくスルーされたり馬鹿にされる。

三年生なのにメンバーに可愛がられるポジションになっている。

 

 

さて。ここまで長々とキャラを紹介してきましたが、ここからが本番です!!

 

 

 

f:id:rer_nico:20131123202524j:plain

にこ!!!!!!

 

本当可愛いですね。

 

ではにこの魅力について語っていきましょう

 

まずキャラ付けとか言動がかなり痛い方向にぶっ飛んでいるのに、実は家庭的で、塩にぎりがおにぎりの中で一番好きというところ!

また、アイドル活動に一番といってもいいほど熱を持っていて、

そのために日々努力しているところ!

そして「にっこにっこにー☆」というあの決め台詞・・・・

全くとして寒いのに自信満々で言っているところが本当に可愛い!!!!

キャラ設定が大事だと言っているのに、自身のキャラがブレまくっているところ!!!!

 

 

素晴らしい!!!可愛い!!!

なにこの痛いキャラ!可愛すぎるだろ!!!

しかも三年生なんだよ!???勉強もできないし

でも努力家で家庭的で、実はμ'sで一番女子力が高いと来ている(趣味はおしゃれだそうです。)

f:id:rer_nico:20131123202935j:plain

 

 

あぁ^~可愛いんじゃあ^~

 

そしてキャラ絵も狙ってるんじゃないかってくらい可愛いですよね!!!

確かに背が低くてスタイルも悪いとされているにこですが、可愛い!!!

圧倒的に可愛い!!!

f:id:rer_nico:20131123203111j:plain

 

ツインテールも本当に似合っていますよね( ◠‿◠ )

 

僕はこんなにこが本当好きすぎて・・・

早くスクリーンの中にいけないかな・・・?(真顔)

f:id:rer_nico:20131123203408j:plain

この狙ったかのようなにこも

 

f:id:rer_nico:20131123203441j:plain

ちょっと不機嫌なにこも

 

f:id:rer_nico:20131123203538j:plain

顔が引きつっているにこも

 

f:id:rer_nico:20131123203603j:plain

何か企んでいるときのにこも

 

f:id:rer_nico:20131123203932j:plain

夏色のにこも

 

f:id:rer_nico:20131123204027j:plain

WAO!どうしようか!?

Dreams come true!

突然 Let's go!!

のにこも

 

f:id:rer_nico:20131123204132j:plain

バレンタインデーなにこも

 

 

全部くっそ可愛いいいいいいいじゃああああああああああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああああああああ

 

 

なんかキャラって好きになりすぎると可愛いとかそういうチンケな言葉しか出てこなくなるよね。

可愛い。ただひたすらに可愛い。結婚したい程可愛い。

にこ可愛い。にこ可愛い。。

 

にこ可愛いいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおお結婚してくれええええええええええええええええええええ

 

 

f:id:rer_nico:20131123204404j:plain

これが欲しすぎて震える・・・・

 

 

ちなみに一番好きなにこは

にっこ✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)vにこv(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌に〜✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌あなたのハートに♡にこにこに〜 (*◕ᴗ◕*)♥笑顔届ける矢澤にこにこ〜(V•̀ᴗ-)✰にこにー♡o(*>◡<*)oV(*>◡<*)Vって覚えてらぶに こ〜っV(*⌒◡⌒*)Vღ♡

 

って言ってるときです

 

輝いてますよね。もう。

可愛い

 

皆さんもこれ見て幸せになりましょう(真顔

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19994922

 

なんかまとまりがつかないし書きたりないんですが、そろそろ終わらないと終わりが見えないのここら辺で

 

ではまた!

f:id:rer_nico:20131123204843j:plain

 

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作ドラクリオット!